忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクープ!キスケの体年齢



洗面所で歯を磨いていたら・・・背後で、ピッと音が鳴った。

体重計の上にキスケが乗っており、なぜか電源が入り作動した模様。



な、なんと体重計が表示していたそれは・・・!!


キスケの体年齢・・・ 31才!





大急ぎでカメラを手にし画像に収めました!↑


キスケ、案外オッサンなんですな・・・(-_-;)







めっきり冷え込んできて、オッサン連中の猫団子だ。





・・・スペース的にも無理がありすぎるが・・・



寒くなると、新右衛門は後足がかなり冷えるから、マッサージも念入りにしなければ!





足は冷えるが、元気イッパイ(^_^;)






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
PR

つきまとう猫


まだまだ甘えん坊のキスケ。

俺がちょっと移動すると・・・





・・・ついてくる。

「金魚のフン」ですな(^_^;)






部屋の中をぐるぐる回れば、キスケもぐるぐる回るのです。






小走りしてもついてくる。






隙を見て離れてみるが、すぐに気づいて走ってきます。






すぐに近寄ってくるので、顔を撮影しようにも近すぎて撮れません(-_-;)





カルガモのお母さんになった気分だ(;一_一)


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

生誕1周年アルバム~大切な命~


豆餅丸  祝・1歳!!




とゆーわけで、いろいろあったこの1年を振り返ってみたいと思います。


2010.11.16 夜、陣痛が始まる前のオモチ



出産前なのにメシは完食(^_^;)


長い陣痛の末、帝王切開にて出産

2010.11.17 未明 念願のパイドが誕生!!



それは、小さな小さな、牛でした・・・




オモチはこの子牛を一生懸命に世話してくれました。


そしてこの子に架せられた 「口蓋裂」 という障害。



3時間おきにカテーテルで授乳。 

症状が重く、獣医からも見放され・・・もう神頼みしかありませんでした。


そしてそのうち目が開いてきた。 ドかわいい。





体重測定も授乳の度に行います。





そして奇跡的に無事に育ってくれました。





そしてやっと手術!!





この手術の後、やっと 「豆餅丸」 と命名しました。



本当にここまで無事に育ってくれて、神様に感謝!


散歩デビューも果たし、その後は何事もなく無事に育ってくれています。







この世に生を受け、豆餅丸に何か一つでも 「生きる幸せ」 を感じてほしい、

それが俺の願いでした。 

食べる喜び、遊ぶ楽しみ・・・今、こうして実現できたこと、神様や助けてくれた友人や

口蓋裂の情報をネット上にアップしてくれた見知らぬ方々・・・心から感謝します。



今日は心から嬉しくて幸せな日だ!!





豆餅丸よ、お前が愛おしい・・・

お前が生きていてくれることが愛おしいぞッ!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ああ、喰いますよ



今日は11月15日ですな。


今日、コンビニでマカロニサラダを購入しますた。






ふと、賞味期限を確認したら・・・




期限は 今日 みたいですな・・・


明日になったら処分されていたかもしれないソレを・・・





もちろん喰いました。

処分されなくて良かったな、マカロニサラダよ・・・(-_-;)



犬も猫も食品も、処分から救ってやりたい。






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

自然の中の休日



休みの日は、御用達のように川原へ行っている我が家。

マメも楽しそうです。






相変わらず新右衛門は崖っぷちマニアだ・・・






はいはい、あれはカモですから・・・




自然はエエのぅ。




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

カワイイ服に、ヒドイ顔ッ!


いつもはスッポンポンの新右衛門たちだけど、服をもらったので着せてみますた。





新右衛門は黄色。

おお、ドかわいいヤツ・・・(親バカな俺)




マメは赤色。

服を着たままオヤスミしてます(^_^;)





トイレを枕代わりにしてますな・・・

あ~、でもなんてカワイイんだろう。 愛おし過ぎるぞ。



と、マメの顔をのぞき込んでみると・・・




・・・うわッ!  ・・・ヒ、ヒドイ顔・・・ 白目?!




・・・でも、こんなマメが愛おしいと思っている俺です(-_-;)





白目も素敵です、マメさん!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

白ブタの天使


豆餅丸はいつも気持ち良さそうに寝る。


どーしてこんなに愛おしいのか・・・俺もかなりの親バカだ。






トイレにはゲロの跡がありますな・・・ウンチの跡じゃないですぞ(^_^;)







ダイエットをして確実に痩せたけど、なぜだかまだ柔らかくて美味しそうな体の

豆さんです。





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

鈍い猫・鋭い猫


カメラを手にした途端、トスケが甘えてきた。





カメラのストラップで遊ばせてみる。

・・・が、





元々鈍い猫なので、反応が薄い・・・(-_-;)




今度は隣に居たタスケで試してみることにしたら、





期待どおり!







良い表情が撮れましたッ(^^)







それを見ていたキスケは目が爛々としていた。 遊ぶ気満々です。





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。