忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生誕1周年アルバム~大切な命~


豆餅丸  祝・1歳!!




とゆーわけで、いろいろあったこの1年を振り返ってみたいと思います。


2010.11.16 夜、陣痛が始まる前のオモチ



出産前なのにメシは完食(^_^;)


長い陣痛の末、帝王切開にて出産

2010.11.17 未明 念願のパイドが誕生!!



それは、小さな小さな、牛でした・・・




オモチはこの子牛を一生懸命に世話してくれました。


そしてこの子に架せられた 「口蓋裂」 という障害。



3時間おきにカテーテルで授乳。 

症状が重く、獣医からも見放され・・・もう神頼みしかありませんでした。


そしてそのうち目が開いてきた。 ドかわいい。





体重測定も授乳の度に行います。





そして奇跡的に無事に育ってくれました。





そしてやっと手術!!





この手術の後、やっと 「豆餅丸」 と命名しました。



本当にここまで無事に育ってくれて、神様に感謝!


散歩デビューも果たし、その後は何事もなく無事に育ってくれています。







この世に生を受け、豆餅丸に何か一つでも 「生きる幸せ」 を感じてほしい、

それが俺の願いでした。 

食べる喜び、遊ぶ楽しみ・・・今、こうして実現できたこと、神様や助けてくれた友人や

口蓋裂の情報をネット上にアップしてくれた見知らぬ方々・・・心から感謝します。



今日は心から嬉しくて幸せな日だ!!





豆餅丸よ、お前が愛おしい・・・

お前が生きていてくれることが愛おしいぞッ!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
PR

trackback


comment

管理者にだけメッセージを送る

>ねね大福サン

遅ればせながら、おチビ達の誕生、おめでとうございます!
6匹も産むとはビックリです。やりますな、ねね母さんは!
2匹は残念でしたが、その分4匹が無事に大きくなってくれることを願います。
それにしても世話が大変でしょうな(^_^;)
うち1匹の口蓋裂の程度がわかりませんが、近くの獣医は手術をしないってか?!
3ヶ月目位で手術をした方がいいんだけど、どこかに施術してくれる獣医さん居ないのかな?う~ん(-_-;)

とにかく疲れを出さないように頑張ってください!

>poohママさん

ありがとうございます!
豆餅丸に新右衛門・・・介護の日々が続いていますが、なるほど!!俺は神様に選ばれし者?!(>_<)
でも、どんな事があっても諦めません!!
動物からいろいろな事を教えられている俺です(^_^;)
poohママさんには支えになってもらって、本当に感謝しています。

No title

まめちゃんお誕生日おめでとう♪
ご主人様の愛情たっぷりなおかげで無事、口蓋裂も克服できたみたいで本当に嬉しい限りです^^
ねねにも6匹の赤ちゃんが授かりましたが私達の力不足で2匹がお星様に・・・。
私の住むここでは口蓋裂の手術は100パーセント出来ないと言われ・・・1匹今のところ無事成長しています。
どの子も授かった大事な命!ご主人様を見習って今まで以上に気をつけて育児頑張ります!!
これからも育児の為に色々とご指導お願いいたします。

>玉島の人サン

ありがとう!
そして長女の誕生、おめでとう!!
大きな不安があると思うけど、その子をしっかりサポートしてあげて下さい。親の愛ほど大きなものはないな(^_^)
俺なんか何も役に立てないけど、もし何かできる事があったら遠慮なく声をかけてください。
生まれてきてくれたこと、俺も感謝します。
頑張れ、長女!

No title

小さいとき我が家のももちゃんにてますよ~


無事に大きくなり
振り返るといろんな思いがあると
思うと私まで涙が出そうです...
豆ちゃんの頑張りもあったとおもいますが
やはりご主人の努力と頑張り
大きな愛があったからだと思います
いつも思うのはハンデのある子は主となる
人を選んで世に産まれて来るのだと!
新右エ門家でなければ病院の先生に言われた様に
諦めてしまう方だったら...
ご主人にとって大変だったとおもいますが
豆ちゃんは幸せな家族に巡り会えましたね
これからも陰ながら応援と成長を楽しみに
させて頂きます

おめでとう♪

No title

無事に豆餅丸が育ってくれたことが感謝ですね。
豆餅丸もご主人様に感謝してると思います。
うちにも先月28日に長女が誕生しました。
が・・・。
生まれながらにして先天性の心臓病を患っております。
近く第1回目の手術も行います。
でも生まれてきてくれたことに感謝して、
無事によくなることを祈っています。
豆餅丸のさらなるご活躍を楽しみにしています。
プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。