忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草原の新右衛門


やはり、開放的になると、とても気持ち良さそうにやります。









・・・そう、おしっこ。




そして、開放的になると、歩行訓練どころか 走行訓練 を頑張ります。









足の筋肉がしっかりつきますように!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
PR

リハビリ・特別トレーニング編



これは毎日2回おこなっている、新右衛門の特別トレーニングだ。


まずは、食事の準備をしてから・・・







それを持って、新右衛門のケージの扉を開放します。






では、トレーニング開始!!


「よっしゃ~ッ!!  来い! 新右衛門!!」



エサに釣られて無我夢中で走ってきます。





一口エサを喰ったら・・・


「ハウスッ!!」




急いでケージに帰って・・・

再び急いで出てきます(^_^;)






「よっしゃ~ッ!」



また一口喰ったら・・・


「ハウスッ!!!」




とまぁ、これを6回程度繰り返した後、食事させています。



このトレーニングの最大のメリットは、飽きずにいつでもやる気満々なこと(^_^;)






病気なんか克服してやろうぜ! 新右衛門!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

なんと、あの伝説の生き物が目の前に


はい、今週末もお天道様はやってくださいましたぜ。

毎週毎週 どーしてこんなに雨が降るんじゃーい!!

今日はツレと数年ぶりのツーリングの予定だったのに・・・クソッ。




雨対策と、寒さ対策用に、俺のバイクに大きなスクリーンが欲しい!!



ダイアナンエースもビックリですな。 ←古くてマニアックかも・・・ 




そして・・・車でカキオコを食べて帰ってきたら・・・

な、な、なんと、あの 伝説の生き物 が我が家に?!



こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、これはッ・・・

俺の目の前にいるのは・・・



ツチノコ3兄弟?!




食事中ッ?! 


とりあえず、そのシッポを引っ張って捕獲してみよう・・・







(おまけ)

携帯の画像を確認していたら、マメが生まれた時の画像が↓





あの時の、喜びと悲しさと不安と希望と決心と・・・

いろんな感情がよみがえってきます(^_^;)

そんな障害を持って生まれたマメも、今はやんちゃ坊主ですがな(>_<)




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 

煙と〇〇は、高い所が好き?



またまた御用達の川原へ行ってきますた。


オヤツに執着する2匹↓












そして新右衛門のリハビリ散歩開始!!






なぜか毎回毎回崖っぷちに行きたがる新右衛門・・・






高い所が好きなんだろうか?






危険過ぎる・・・





煙と何とかは高い所が好きと言いますな・・・(-_-;)






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 

無邪気な若者、緑の地へ


今日、そこへ降り立ったのは豆餅丸だ。

「そこ」とは、人工芝ですがの。



興奮して走りまわるかと思いきや、いきなり・・・





クツに噛み付いてきました・・・(-_-;)

これでは履物が何足あっても足りねぇよ。




クツを破壊される前に、オヤツでごまかしたりして。





今度はオヤツに執着!



すべてに全力投球のマメさんです(^_^;)







おまけ↓



隙を見て出ようとするキスケ。 そこから先は猫は立ち入り禁止区域!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 

陽だまりの中


猫団子が見られる季節になりましたな。







昼間は3匹とも、陽の当たる場所で過ごします。







日向ぼっこの一日・・・ なんて羨ましいんだろう・・・(-_-;)







マメは日向ぼっこをしなくても、いつも幸せそうに寝てますな・・・(^_^;)





白豚・・・?!(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人工芝に上機嫌!


新右衛門の歩行訓練の為、ベランダに人工芝を敷いてやりました。





とても上機嫌。 足取りも軽やかに歩いております(^_^)



・・・が、室内との境に、大きな「段差「」という壁が、新右衛門の前に立ちはだかります。






室内に入れないなぁ、・・・どーしよーか・・・ 






あッ!!Σ( ̄□ ̄;




・・・自力でよじ登った・・・?(-_-;)



さ、さすが新右衛門。 





芝生効果アリですな。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

快晴!新右衛門のリハビリ日記


天気予報はハズレ、今日は良い天気となりました!!

朝から 晴れ です!  ウヒョヒョヒョ~ (やっぱり星型ピノのおかげ?!)



なので午前中はやっとバイクに乗りることが出来、昼からは弁当を持って

また川原に行ってきました!





マメは新右衛門パパと散歩をするのが大好きだ。

新右衛門と一緒だとテンションが上がるらしい(^_^;)









と、またまた真っ直ぐ「川」へと歩き出す新右衛門・・・

なぜそんなに崖っぷちが好きなんだろう・・・?



まだまだフラついた歩行なので、危険すぎる為制御!!





川にダイブしたいのかお前は・・・?




やはり歩けないストレスがあるのか、ここぞとばかりに歩こうとする新右衛門。

今日はかなりの距離を下半身ハーネス無しで歩かせた。

それでも・・・





新右衛門はまったく帰ろうとしません・・・(-_-;)








少しでもストレス発散ができたかのぅ?

また連れてこようっと。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 ↑ブログ村だス

プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。