忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の雨にブチ切れる



また・・・?!





どーゆー訳か、週の半ばは天気がいいのに、今週も土日が雨らしい・・・。


毎週末の雨、雨、雨。



俺はいつになったらバイクに乗れるんじゃいこのクソボケッ!!


もぅガマンにも限界が・・・天気予報を見てブチ切れてます。

何が「願いのピノ」じゃ!  ふざけたもん作ってんじゃねぇぞ!!







何かに当たらずにはいられねぇよ~(-_-メ)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
PR

奇声を発して無駄吠えします



口蓋裂という形成不全で生まれたマメ。

ただでさえ無駄吠えのしつけは難しいのに、その上耳も聞こえない・・・






普通の犬の鳴き声とは違い、へんな声を出して今日も鳴いております(^_^;)

ん~どうしたもんか・・・

これにはスーパー飼い主の俺も頭を悩ませております・・・




まぁ元気が良くていいか~。 ・・・って、良くねぇか・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

誰にも負けないピュアな心


俺の喰っている弁当に全神経を集中させる新右衛門・・・





弁当の中で与えられるものって、銀シャリ(ご飯)しかねぇよ。



でも、とっても美味しそうに食べた。





こんなに純粋に育ってくれて・・・やはり飼い主の育て方がいいのかッ?!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

願いのPINO出現!



これから寒い冬がやってくるというのに、数年ぶりに乗りたくなって購入しますた。

身が凍りつく思いを体感できる、バイクです(^_^;)





しかし納車はしたものの、週末になると天気が崩れ、まった乗る事ができない・・・

数十年ぶりに作ったテルテル坊主も、効力を発揮してくれない(T_T)



天気が悪いとコイツらも遊びに連れてゆけなくて、ストレスが溜まりまくりじゃ~!!






でも、でも、きっとイイ事が起こるはずじゃ!

だって・・・




星型のPINO(「願いのピノ」)に遭遇したもんよッ!!


来週はきっと晴れるぜぃ!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

撮影・動かない生物


先日、誕生日を迎えたオモチだったが、実は俺様も誕生日を迎えたのだ。

で、とうとう手に入れました!!



プレゼントでもらったカメラどぇす!




Panasonic LUMIX GF-3

電源を入れた途端にシャッターが切れます。


これならtシャッターチャンスを逃しません!!



ではさっそく! パシャリ☆





とりあえず静止してくれる物(エスプレッソマシン)を撮ってみました(^_^;)







カメラの知識はゼロの俺・・・

何をどうやって撮ったらいいのか、サッパリです!(-_-;)

まぁそのうち慣れてくるだろう。




で、次は生物にチャレンジです・・・ パシャリ☆




新右衛門、お前はなんて賢い犬なんだ。

飼い主に協力し、寸分も動きません!! だからブレません!!(^_^;)



パシャリ☆




・・・静止したまま・・・  なので、キレイに撮れました。



やっぱり腕の問題より、カメラの性能で写真って変わるもんなんだなぁ~と

実感しますた。



最後に、キャットタワーのキスケをパシャリ☆







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

天から落ちてきたギフト券


毎日、息子(新右衛門)と孫(豆餅丸)のために、仕事から急いで帰ってくる俺。

そんな俺を、たまに信じられない事態が待ち受けております。







・・・え~っと・・・

え~っと・・・、え~っと・・・ 

・・・・・・

な、なんじゃこりゃぁ~ッ!?
 
!!Σ( ̄□ ̄;)




いったい何が起きたのか・・・

いったい俺の目の前の光景は何なのか・・・






どうやら、キスケが棚の上の物を落とし、それがちょうどマメのケージ付近に

落ちてしまったらしい。 (ハサミまで落ちてる・・・コワッ) 


そして退屈なマメは、天から落ちてきた恵みで遊ぶ・・・

な、なんて恐ろしい 「魔の連鎖」 なんだ・・・





え~っと・・・ え~っと・・・

あ、そうか、見てないでとりあえず片付けなくては・・・





・・・アレ?

ももももももももももしかしてアレは・・・?!





オーマイガッ・・・

無惨な姿のギフト券が・・・(ToT)






でもマメにケガがなかったことが不幸中の幸いだ。

ギフト券は残念だけど、マメの体は金には代えられない(^_^;)

よかった、よかった。 ホッ



ん?!





ギギギギギギフト券~ッ!!!!

マメのトイレの下から、無事だったギフト券がたくさん出てきました!


まだ神様に見放されていない俺みたいだ!!イェィ!!




しかし、おイタをする子はおしおきだ。


おいコラ、キスケ!!

テメェはメシ抜きじゃッ、ボケッ!!!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

歩け!新右衛門!


え~、久しぶりでござる。

9月で新右衛門は5歳を迎え、昨日は御餅の4歳の誕生日!!

そして来月には豆餅丸の1歳の誕生日をひかえている我が家です。



暑さも和らぎ、先日久しぶりに外でパーべキューをしますた。




久しぶりの外出に、少し興奮気味の新右衛門。

豆餅丸は初めてなので、あまり状況を把握できていない様子(^_^;)


脚の不自由な新右衛門はソフトケージへ・・・





この草原のある川原に来たもう一つの目的・・・

食後、リハビリも兼ね、下半身のハーネスを外して新右衛門を散歩させてみます。

無謀にも、初めての試みです!!


おッ?



・・・いきなりオシッコ・・・



おおお~ッ!!

下半身がフラついてはいるが、自力で歩いています!!




すすすげ~ッ!

って、一体どこに向かっとるんじゃ~ッ?!






・・・で、どーしてそんな崖っぷちにいくのじゃ?



フラついて川に落ちやしないかと気が気じゃありません!リードを持つ手に力が入ります。

ってゆーか、「川」ですから・・・





・・・「川」ですから・・・



新右衛門が楽しそうに外を歩く、その姿を再び見ることができるなんて・・・

こんなに嬉しいことはないぞッ。

神様、ありがと~!!


毎日のリハビリは大変だけど、少しずつ前進しているようだ。

だから明日からも頑張ろうぜ、新右衛門!!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレブル仮面 vol.13






 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。