忍者ブログ

[PR]


皮膚トラブル改善のツボ(講座3)



どひゃ~ッ! 湿疹が~ッ!?!?


なんと御餅の体に赤い湿疹が出ているじゃねーかッ!

実は数日前から気になっていて、念入りにシャンプーをしたのだが・・・悪化している・・・


病院で見てもらったら、「少し菌がいるようだ」との事で、抗生物質を処方されたぞ。


・・・抗生物質なんか、じゃねーかコラッ!!





・・・しかし外的要因じゃなく、アレルギーの心配もあるな・・・




ヨシッ!今日は、これをお送りしてやるぞ。



ペットマッサージその③

 ~皮膚トラブル改善のツボ~


   ↓↓↓ ハイ、いつも通りこれを確認するのじゃ!
    マッサージ前の心得


さて、開始するぞッ!


①まずは、ゆっくりペットの体を撫でて、心の準備をさせてやるのじゃ。

御餅は膝の上に乗せてやっただけでスタンバイOK!? すぐに落ち着いたがな。






②後ろ肢の膝の内側(血海というツボ)を、ゆっくり外側へ向かって指圧するのじゃ。

膝蓋骨(皿)の内側で、中心より少し上部




このツボは 血液の流れ を改善するのじゃ!

それにより体内の老廃物や有害物質を尿で排泄し、皮膚病の改善を図るちゅうもんじゃがな。






お前の 心の毒 もこれで排泄されんかのぅ~。






皮膚トラブルでお悩みの方は、気休めでもいいから行なってみるのじゃワレィッ!!


御餅は抗生物質の服用は用量より少なめにして、シャンプーとマッサージで様子をみることにするぞ。
少しでも改善された時点で薬は STOP じゃ。



ちなみにアレルギーでお悩みの方は、何に反応するアレルギーか検査を受け、食生活の改善を行なえよッ!
摂取したことのないタンパク質の食材か、アレルゲンフリー(加水分解)のフードを与えたり・・・また人間と同じく、大豆・乳製品・タマゴ等のタンパク質には十分気をつけることじゃの~。



あ~新右衛門の時には皮膚病を心配し、かなり神経質に予防をしていたのに・・・御餅では手を抜いてしまった・・・すまん・・・

ん~早く治そうぜ~ッ! 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
高価でも、クソみたいなシャンプーがあるから騙されるなよワレィッ!


いつもホンマにありがとさ~ん!
PR

trackback


comment

管理者にだけメッセージを送る

>カカスさん

是非試してくださいッ。
目に見えて治るってものではないけど、何もしないよりは全然イイと思いますのでな(^_^)

No title

うちにはアレルギーの子がいるので、マッサージを試してみたいと思います。 皮膚病=マッサージ、今まで思いつきもしませんでした。
プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。