忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてる粗大ゴミ?


おととい、実家のトマト栽培の手伝いをしに帰ったんじゃがの、やっぱり今回もお会いしたがなアノ方にッ!!

アノ方に会う場所は・・・



茂みの影の中が多いかのぅ~。


そうじゃ、長くクネクネ動く生き物・・・

大嫌いなスネイクじゃッ!!
ひえ~~~ッ!!

会いたくもないのにいつも会ってしまうんじゃて・・・最悪じゃ。




それにしても今回のトマトの収穫量は少なかったがな。




そろそろ涼しくなってきて、トマトの実り具合が悪くなってきたようじゃ・・・

しかし!これは今後はトマトの値が上がるっちゅうことでもあるがなッ!ヒヒヒヒ



そして作業終了後、いつものように小川で手を洗っていたら、川上に見慣れぬ影が・・・


スネイクの死骸じゃねーかーーーッ!!

・・・オゥッ・・・ 唐突で言葉を失うわホンマ・・・ 

さすがに今回はスネイクエキス含有の水では顔を洗えずじゃ・・・(T_T) 




ところで岡山市内の皆さん、来年2月から ゴミ袋が有料化 になりますのぅ。

これってモラルのない市街地では逆効果のような気がするのは俺様だけか?!

ゴミの分別も厳しくなるんじゃてー。



・・・ああ、きっと今まで以上に用水路に大量のゴミが漂着するんじゃねーのかオイッ?!




ホンマに歩けそうじゃで。

それにしても、日々進化しとるなこの川・・・



ハッ!?∑( ̄□ ̄;



・・・(ーー;)

もしもーーーーし?

生きてる粗大ゴミなんてねーし。



それから今日は免許証の更新に行ってきた帰りに、『捨て猫 写真展』に行ってきたぞワレィッ!

素朴な写真の中に、とても強いメッセージを感じる・・・


http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm

このページで写真の一部が公開されとるから、見てみるのじゃ。

ちょっとショックな絵もあるので、心して見るようにの。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

捨てて欲しくて野良猫になった猫はおらんのじゃッ!!


いつもホンマにありがとさ~ん!
 

PR

trackback


comment

管理者にだけメッセージを送る

>poohママさん

本当に・・・ツライ現実です・・・。
1匹でも多くの動物が幸せに暮らせるように、これからも考えていこうと思います。

>ねね大福さん

え・・・北海道って、ヘビの目撃率が低い?!
い、いいなぁ・・・あれは見るものじゃないですぜー!
北海道に移住しようかいの・・・(^_^;)

No title

そうです・・・犬も猫もしゃべれるなら、言いたい事たくさんあるでしょうに・・・むねが熱く、ヤルセナイ気持でいっぱいです・・
御餅チャン新右衛門君イイ方に巡り合えて良かったね。

No title

トマト美味しそうですね~^^大好きです。

蛇は苦手ですか・・・。私、蛇です。(干支ですよ。)
北海道じゃまずめったに見ないですね!
この年になるまで1回位しか見た事ないです。

御餅ちゃんご主人様をガブリとは、いけませんよ(涙)
でも、家のオナゴも私がトイレに入っていると
足をガブリとやりますね・・・汗
ニオイがキツイのかも・・・ハハハ~。
プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。