忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険と隣あわせの日々


薄紅の~コスモスが~秋の日ぬほぉ~♪




実は母上様が極度の過労で倒れ静養中の為、今月は毎週トマト畑へ手伝いに帰る俺様。

今回はちょっと時間があったので、久しぶりにカメラ片手に自然をパシャリ☆




小川には彼岸花がいっぱい咲いている。


んッ?! 俺様何かを忘れている・・・

彼岸花 = 彼岸 = 墓参り   ・・・あッ!!


ということで、いきなり墓参りじゃワレ~ィッ!!


都合のいいことに、トマト畑からすぐそこにお寺があるのじゃ!フフッ

徒歩5秒、お寺の入り口に到着ッ!! はやッ!



入り口前の弘法大師様を手のひらに乗せてみました。



か、かるいッ!!

重さ0グラム! ・・・って本当はかなり大きな像じゃけどの。

そして墓参りをして、畑の野菜をパクって帰る俺様であった・・・。





そして今朝の散歩時、道路にゴミが散乱しとったぞ!

ゴミステーションにあったゴミ袋を、野良猫かカラスが狙ったらしい。

そのゴミに驚きビビる牛一頭・・・



フゴォフゴォォォといつも変な声で唸る新右衛門。

ってゆーか、今日ゴミの日じゃねーしッ!! なぜゴミがあるんだって話じゃ。



それにしても、ビビるのも程々にしてくれんかのぅ~。

歩いていても、よく立ち止まって辺りを見回す牛一頭・・・







ええ加減にせぇッ!!

鬱陶しいんじゃボケッ!!





ウッ・・・ た・・・たしかに・・・

しかしお前は止まり過ぎじゃッ!!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夏野菜・・・実は秋のほうが美味しかったりするのじゃ!ウホホッ


いつもホンマにありがとさ~ん!
PR

trackback


comment

管理者にだけメッセージを送る

>ねね大福さん

おおッ、お気遣い頂きありがとーございます。母上は大丈夫です。
もう年なのに無理をするもんだから・・・気分だけはまだ20代らしいです(^_^;)
トマトソースだスとッ?!
(方程式) トマトソース = オムライス!!
うへへへ ジュルッ・・・ヨダレが・・・(>_<)

無題

お母様大丈夫ですか?
今年は残暑も厳しかったので、ゆっくりお休み下さい。
親孝行なご主人様でよかった。

それにしても手乗り観音…プププッ。今度やってみます!

家も秋に成ってからトマトがワンサカと赤く成りだし、正直食べ切れません。
なのでトマトソース作りにハゲ様と思います。
プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。