忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆餅丸 ~誕生までの道のり~




お気付きかと思いまするが、豆餅丸は新右衛門と御餅の子供です。

実はず~っと子供をと考えていたけど、御餅の体が心配で心配で悩み続けておりました。
 
フレンチの出産リスクが高いことを知っていたからな・・・。



御餅が3歳になることもあり、これ以上後に延ばせないので一大決心して交配させました。

出産のリスク、産まれてくる子供の状態等、よく考えた末の決断です。



そしてその後・・・

全くお腹が大きくならない御餅さん・・・

今回は授からなかったんだと半ばあきらめたまま、万が一という事もあるので念の為病院へ。



ななななななんとッ!!

想定外の事態がッ!!





・・・1匹だけを製造中の御餅さんでございました!




そして出産の日




飼い主だからこそわかる、御餅の微妙な異変・・・

これは「来る」と思い、すぐにダンボールで巣を作ってやった。





通常、出産前には食事をしないと聞いていたんだが・・・

餌を与えると御餅は完食しました! (@_@;)




そして陣痛が始まる・・・


少しでも母性に目覚めさせる為、しばらく陣痛を味わってね御餅さん!

巣箱の中をグルグル回り、落ち着かない。





・・・喰ったエサもすべてゲロっちまったよ。

キュインキュイン鳴いているが、まだまだ出てくる気配はない。

ん~ガンバレガンバレ!



しかし見ている俺のほうが限界!!獣医に連絡して病院へGO~!!







時刻はAM1:40・・・こんな時間にすまん、先生・・・



エサは食べなかったでしょ?と先生に聞かれ、完食したことを伝えると、呆れ顔の先生(^_^;)

そのまま帝王切開の準備に入った。

では、また1時間後に迎えに参ります。 ガンバレ御餅!!




そして1時間後、先生から連絡が入り、手術が無事に終わったと報告を受け、ホッと胸を撫で下ろした。

が、話には続きがありました・・・

(つづく)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PR

trackback


comment

管理者にだけメッセージを送る

>おまろねえさん

命名には世話になりましたm(__)m
抱っこをさせてあげたいけど、今は手に負えないくらい暴れ者になってしまったから危険かも?(^_^;)

>そらまめサン

出産の日、飼い主の俺はヒヤヒヤドキドキオロオロでした。
トスケは気にかけてくれたのか、ただダンボールで作った巣箱がほしかったのか・・・?(^_^;)
続きは・・・壮絶な話に展開します。

No title

おめでとー
生まれたのは知ってたけど かわいいなー。
名前もバッチぐーよ

あーだっこしたい。
つづき早く書いてね。

No title

こんにちは
誕生のお話、ハラハラドキドキしながら読みました(>_<)まだ、続きがあるのですね!!!トスケ君もいつもと様子が違うことに気づいて、様子を見に来たのですかね?
次の更新を楽しみにしています♪
プロフィール
【blogの主】
ご主人様
4+2匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
-----------------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
  豆餅丸(マメモチマル)♂
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂
  キスケ♂
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/27)
(05/05)
(03/01)
(01/26)
(01/25)
(01/21)
(01/14)
(01/12)
最新CM
[01/24 ご主人様]
[01/24 ご主人様]
[01/17 poohママ]
[01/17 そらまめ]
[12/31 ご主人様]
ご主人様からのお願い?

お天気情報
-天気予報-
リンク
ブログ内検索
バーコード
お断りm(__)m
当ブログ内に掲載されている画像の無許可でのお持ち帰り・転載・転用を固くお断わりします。